人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あとりえ*SNOW*


自分らしい作品づくりを模索中。友人とのHandmadeCafeや制作記録、好きなこと&好きなもの、家族のことなど日々のいろいろを綴っています。
by snow_tiara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

@なめこさんのミニチュア

暑い日が続きますね~! またまたご無沙汰しておりましたm(_ _)m。

前回の記事更新後あたりからでしょうか。急に忙しくなりました。

勤め先の店長の結婚式披露宴に思いがけず家族でお呼ばれしたり
その後は小・中学校の運動会、長男の2泊の移動教室や
長女の3泊の自然教室等、子供の行事中心にイベントがひじょ~に続きました。
大変でしたけど、でもおめでたかったり
楽しいことばかりだったのでよかったです♪

その中で私が心待ちにしていたイベントがひとつ…。

5月18日から23日の5日間、東京の千駄木空間というギャラリーで
敬愛するミニチュア作家・@なめこさんとアーティスト仲間の方々が
esse emme cappa 』 という 「靴」 をテーマにした作品展を開催されました。

まずは…直に見るのが待ち切れなかった@なめこさんの靴屋さんのご紹介を。
下手ですが、思いのこもった写真達です(^^)。

@なめこさんのミニチュア_f0226019_16353889.jpg
正面の外観。外壁のレンガもひとつひとつ積み上げています。
灯りと自転車がいい雰囲気。窓からののぞき見がまた楽しい♪

@なめこさんのミニチュア_f0226019_1636268.jpg
さりげない看板文字が素敵☆ 雰囲気のあるドアを開けて中に…。

@なめこさんのミニチュア_f0226019_16361564.jpg
上から覗いた室内画像。板張りの床…お店の歴史を感じませんか?
これも一枚一枚はめ込んで作られています(汗)
そこかしこに置かれている靴ももちろん@なめこさん製。
@なめこさんに扱えない素材はありません(^^)

@なめこさんのミニチュア_f0226019_16362835.jpg
ずらりと並べられた靴型と糸と工具。
特に工具…どんなに接近して見ても驚愕の小ささ!! 圧巻でした…。

@なめこさんのミニチュア_f0226019_16363967.jpg
ピンボケしちゃってごめんなさい(><) 
@なめこさんの作品の心憎いところの一例。ミニチュア達に「どや」顔させない(笑)
隠れちゃってるとこにもかわゆいミニチュア達がたくさん! 
@なめこさんに奥から引き出してもらって見せてもらいました(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてこちらもお楽しみ♪ 今回購入させていただいた@なめこさんの作品です。

@なめこさんのミニチュア_f0226019_1724742.jpg
カップボードと野菜入れの木箱、かごとスツールです。
最終日に行ったのにこんな大ものが残っていたなんて! 幸運でした☆
スツールは嬉しい嬉しい@なめこさんからのプレゼント。
かごに入っていた羊ちゃんもおまけで付けてくださって…本当に感謝ですm(_ _)m。

@なめこさんのミニチュア_f0226019_173032.jpg
どうしてこんなに細いものが編めるんでしょう…。
小さいけれどしっかりしていて、形も本当にキレイなんです。
以前購入させていただいたフランスパンを入れてパチリ。似合う~♪

@なめこさんのミニチュア_f0226019_1731497.jpg
小さな引き出しにはさらに小さなシェル型のハンドルが…。
爪で引っ掛けてそっと引き出すと中にはこんなラブリーなものが…。

@なめこさんのミニチュア_f0226019_173259.jpg
憧れのスツール。置き場所がなくて買えないスツール。
でも@なめこさんのスツールなら100個くらい飾れます(笑)。あぁ座りたい~~。

 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

@なめこさん、たくさん写真を撮らせていただいた上にいろいろとお気遣いいただいて
本当にありがとうございました。
記事にするのがこんなに遅くなってしまって本当にすみませんでした。
今後もどんな@なめこさんワールドを展開してくださるのでしょう。
心から楽しみにしています。ありがとうございましたm(_ _)m。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久方ぶりの記事を読んでくださってありがとうございました。
次回からまた自前の作品で記事を飾れるよう(笑)がんばります。

更新できなかった間、みなさんとワールドカップの話題で
盛り上がりそこなってしまってちょっと後悔~(^_^;)
日本代表…本当に素晴らしい戦いぶりでしたね!
唯一負けたオランダが最後まで残っているのはちょっと嬉しいかも。
でも………スペインかな(笑)

それではまた…。
by snow_tiara | 2010-07-10 17:50 | 好きなもの&好きなひと
カテゴリ
お気に入りブログ
Links & Profile
  リ ン ク

 『 まゆみのこべや 』
 『 boyoyon's workshop 』
 『 みーはーなのさっ 』
 『 ♪まぁちゃんち♪ 』
 『 いっきゅう’s BAR 』
 『 まっこスタイル! 』

 旧 『 あとりえ*SNOW* 』



 Profile

 A型 天秤座 千葉市在住

 ♪ MY FAVORITE
 S.Midda A.Mucha
 雪の結晶Goods Iron雑貨
 Countryの家具&小物
 Antiques Miniture
 Recycle-shop 
 Letter関連小物
 Stamp Stationery e.t.c.

 ♪ ただいま読んでます

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HP あとりえ*SNOW*

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧